兄に言われて仮想通貨はじめてみた

重い腰をあげて仮想通貨なるものに踏み込んでみたら、結構面白そうじゃありませんか。

めっちゃBTCを高値づかみした話。情報を読むのは難しいの巻ーーSegwit2x

 

 

こんにちは。

 

今日は、人間慌てるとろくなことがないですよ、という話しです。

 

 

ちょっと時間がたっちゃいましたけど、

BitcoinのSegwit2xがなくなりましたね。

 

 

一度は延期で、それからやっぱり、このまま本当になくなりそうですね。

 

 

Segwit2xがなくなる!とわかったとき、

わたし奇跡的に起きていたんです。

 

twitter上で、

「なくなる!」「なくなる!」とみんなが騒ぎ出し、

「これでみんなBTCを買う」

「分裂危機がなくなった」というつぶやきを見て、

あわてて買いました。

 

 

分裂したあとの暴落にそなえて、

60何万で売ったあとから、ずっとBTCに手を出さずにいたんですもの。

 

 

それが・・・・

やっちゃいました。

 

 

最高の高値づかみ。

 

 

87万をビットコインが記録した瞬間、私はまさにその時に買ったんじゃないかなぁ。

 

 

そのあとの急落ったら。

 

 

87万から、みるみる83万くらいまで下がって、

それから、あ、ちょっと上がった、ちょっと下がったを

繰り返して、どんどん80万を切り・・・・というのは肝を冷やしました。

 

 

そうしたらそうしたで、twitterでは「このままBTCは使えなくなる」とか

「BCCが代わりになる」とかいう意見がちらほら。

 

 

で、今、75万です。

 

 

教訓、本当に人がその場その場でつぶやくことにうろたえてたらいけませんね。

 

自分で長期トレンドを理解していないから、こうなるんだなーと反省。

 

真面目に勉強しよ。

 

 

でも、こないだオフ会で、「僕もリップルを高値づかみしましたー」とかいう話しを聞いて、「わたしもー」と和んだので。高値づかみした話しなど。

 

 

結局、身銭を切ってはじめて、ちゃんと勉強しようって思うんですよね。

 

 

ではー。

 

 

はじめるならコインチェックがおすすめ▼

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin