兄に言われて仮想通貨はじめてみた

重い腰をあげて仮想通貨なるものに踏み込んでみたら、結構面白そうじゃありませんか。

仮想通貨初心者はTwitterで情報収集をするべし〜〜

 

 

 

こんにちは。

 

 

初心者の方が迷うのは、ここですよねー。

仮想通貨って一体なんなの??何をしたらいいの??って。

 

 

多分、2017年の春だったら、アーリーアダプターの旨味を享受できて、

何も考えずにビットコインを買ってガチホしてたら勝手に値段が上がっていったと思うんですけど、そろそろちゃんと考えないといけなくなってきた気がする・・・・

(とか言ってるんだけど、相変わらずBTCが強すぎて、このまま100万までいっちゃうんじゃないかって気もする。それならただBTC買うだけでも旨味はあるのかな)

 

 

私のような初心者は、"新しい投資"を始めるのに抵抗があるのですが、

似たような人も多いんじゃないでしょうか?

 

 

そういうときは、まず、情報収集!

情報を見ているうちに、だんだん仮想通貨界隈に馴染んでくるんじゃないでしょうか??

ビットコイン界隈は情報がめまぐるしいので、情報の早いTwitterがオススメです。

というわけで、私がTwitterで追っかけている人を紹介します。

 

 

オススメ!!仮想通貨Twitter

 

まずは!   倍々銘柄のエルさん    

まだ若干21歳の大学生なのに超勉強をしている。

原資が11万弱で10ヶ月で4000万にした実力者。

倍になる銘柄しか呟かないという超頼りになる人。

てか、ぶっちゃけ投資の判断に影響しているのはエルさんのみです。

 

そしてそして、   ニシノカズさん  

億り人を達成されたニシノさん。

わたしがブログ書こうと思ったのも、ブログを書いてたことが投資にもポジティブな影響があったとニシノさんが書かれていたから。

 

 

めっちゃメジャーな    指針さん

Valuがとっても高い方だとかとか。正直、わたしには言ってる内容がよく理解できないこともしばしば。とりあえず、言ってることを理解できるようになりたい的な感じです。

 

 

番外編    コインのTwitter

 

日本初の日本発のICOのALIS。↓のあれは英語ですけど、日本語でもつぶやいています。ALISの何が偉いって、毎日進捗を報告してくれるところ。ICOしてから、どうなってるかわからないところも多い中、毎日報告があるのは嬉しい。ALISがRTしている人もいて、情報収集にもなります。

 

RippleのYoshikawaさん。この方も日本語でもつぶやいています。リップルのミートアップがあると知ったのもこのTwitterリップルの進捗も垣間見れるので、リップラーにはオススメ。

 

 

まとめ   芋づる式に情報は見つかる

 

 

ここで紹介した人たちをフォローしたら、RTや会話から、どんどん情報が出てくると思います。コインのtwitterもコインの数だけありますしね。

 

でも、仮想通貨の世界は、何がどうなるのか誰にもわからないところ。

誰かが言っている意見を鵜呑みにするんじゃなくて、いくつか比較検討してみたり、それでも予想と違うことは起こるので・・・

 

ただ、「こういう予想外のことも起こるのか」ということも含めて経験&勉強だと思いますので、まずは情報を眺めてみるのがいいんじゃないかしら。みんなの呟きを見ていると旬のトピックがわかりますし。今後どこかで書いていきますけど、ICOの情報とかはTwitterで知ったりね。

 

ちなみに、仮想通貨関関連以外の呟きが多い人は外しました。

好みの問題ですけれど。 

 

では!!

 

↓ちなみに仮想通貨を始めるなら、コインチェックに口座をつくることをオススメします!なぜなら

  1. 日本語で
  2. 日本円にすぐ換金できて
  3. アルトコインがそれなりにあるから

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin