兄に言われて仮想通貨はじめてみた

重い腰をあげて仮想通貨なるものに踏み込んでみたら、結構面白そうじゃありませんか。

節税対策には、合同会社がいいらしいよ〜

 

 

こんばんは。

 

今日は、おにいちゃんがBitcoinのFXで稼いでいる人に話を聴く、というので

わたしも混ぜてもらって、焼肉へ行ってきました。

 

とはいえ、焼肉食べながら聞いた話で一番勉強になったのは、

節税の話でした。

 

 

BTCで儲かっちゃったら、税金どうする!?っていう夢の話です。

 

 

ちなみに、みなさまご存知の通り、

仮想通貨で得たお金は、雑所得として20%の税金がとられます。

 

 

それが個人の収入として全部計算されていくと、

たとえば3000万利確したら、その内3割は税金で持ってかれるわけです。

 

そうならないために、合同会社をつくるといいよ、と。

資産管理の会社をつくって、そこで運営をしていけば、

会社にお金を貯めて、次の投資に回すことができるから節税になる、

ということです。

 

 

知らなかったなぁ。

 

 

ちなみに合同会社について書いているブログを紹介します。

 

www.freee.co.jp

 

仮想通貨のいいところは億り人になる夢があるところなので、

早めにつくっとくと、あとあといいかもしれません。

 

(億り人になったあとにつくっても、いったん利確して、税金で半分もってかれて、

残った資金を会社に入れることになるので)

 

 

仮想通貨はじめてから、世界が広がります〜。

 

 

では^^

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

 

 

めっちゃBTCを高値づかみした話。情報を読むのは難しいの巻ーーSegwit2x

 

 

こんにちは。

 

今日は、人間慌てるとろくなことがないですよ、という話しです。

 

 

ちょっと時間がたっちゃいましたけど、

BitcoinのSegwit2xがなくなりましたね。

 

 

一度は延期で、それからやっぱり、このまま本当になくなりそうですね。

 

 

Segwit2xがなくなる!とわかったとき、

わたし奇跡的に起きていたんです。

 

twitter上で、

「なくなる!」「なくなる!」とみんなが騒ぎ出し、

「これでみんなBTCを買う」

「分裂危機がなくなった」というつぶやきを見て、

あわてて買いました。

 

 

分裂したあとの暴落にそなえて、

60何万で売ったあとから、ずっとBTCに手を出さずにいたんですもの。

 

 

それが・・・・

やっちゃいました。

 

 

最高の高値づかみ。

 

 

87万をビットコインが記録した瞬間、私はまさにその時に買ったんじゃないかなぁ。

 

 

そのあとの急落ったら。

 

 

87万から、みるみる83万くらいまで下がって、

それから、あ、ちょっと上がった、ちょっと下がったを

繰り返して、どんどん80万を切り・・・・というのは肝を冷やしました。

 

 

そうしたらそうしたで、twitterでは「このままBTCは使えなくなる」とか

「BCCが代わりになる」とかいう意見がちらほら。

 

 

で、今、75万です。

 

 

教訓、本当に人がその場その場でつぶやくことにうろたえてたらいけませんね。

 

自分で長期トレンドを理解していないから、こうなるんだなーと反省。

 

真面目に勉強しよ。

 

 

でも、こないだオフ会で、「僕もリップルを高値づかみしましたー」とかいう話しを聞いて、「わたしもー」と和んだので。高値づかみした話しなど。

 

 

結局、身銭を切ってはじめて、ちゃんと勉強しようって思うんですよね。

 

 

ではー。

 

 

はじめるならコインチェックがおすすめ▼

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

 

 

 

仮想通貨初心者はTwitterで情報収集をするべし〜〜

 

 

 

こんにちは。

 

 

初心者の方が迷うのは、ここですよねー。

仮想通貨って一体なんなの??何をしたらいいの??って。

 

 

多分、2017年の春だったら、アーリーアダプターの旨味を享受できて、

何も考えずにビットコインを買ってガチホしてたら勝手に値段が上がっていったと思うんですけど、そろそろちゃんと考えないといけなくなってきた気がする・・・・

(とか言ってるんだけど、相変わらずBTCが強すぎて、このまま100万までいっちゃうんじゃないかって気もする。それならただBTC買うだけでも旨味はあるのかな)

 

 

私のような初心者は、"新しい投資"を始めるのに抵抗があるのですが、

似たような人も多いんじゃないでしょうか?

 

 

そういうときは、まず、情報収集!

情報を見ているうちに、だんだん仮想通貨界隈に馴染んでくるんじゃないでしょうか??

ビットコイン界隈は情報がめまぐるしいので、情報の早いTwitterがオススメです。

というわけで、私がTwitterで追っかけている人を紹介します。

 

 

オススメ!!仮想通貨Twitter

 

まずは!   倍々銘柄のエルさん    

まだ若干21歳の大学生なのに超勉強をしている。

原資が11万弱で10ヶ月で4000万にした実力者。

倍になる銘柄しか呟かないという超頼りになる人。

てか、ぶっちゃけ投資の判断に影響しているのはエルさんのみです。

 

そしてそして、   ニシノカズさん  

億り人を達成されたニシノさん。

わたしがブログ書こうと思ったのも、ブログを書いてたことが投資にもポジティブな影響があったとニシノさんが書かれていたから。

 

 

めっちゃメジャーな    指針さん

Valuがとっても高い方だとかとか。正直、わたしには言ってる内容がよく理解できないこともしばしば。とりあえず、言ってることを理解できるようになりたい的な感じです。

 

 

番外編    コインのTwitter

 

日本初の日本発のICOのALIS。↓のあれは英語ですけど、日本語でもつぶやいています。ALISの何が偉いって、毎日進捗を報告してくれるところ。ICOしてから、どうなってるかわからないところも多い中、毎日報告があるのは嬉しい。ALISがRTしている人もいて、情報収集にもなります。

 

RippleのYoshikawaさん。この方も日本語でもつぶやいています。リップルのミートアップがあると知ったのもこのTwitterリップルの進捗も垣間見れるので、リップラーにはオススメ。

 

 

まとめ   芋づる式に情報は見つかる

 

 

ここで紹介した人たちをフォローしたら、RTや会話から、どんどん情報が出てくると思います。コインのtwitterもコインの数だけありますしね。

 

でも、仮想通貨の世界は、何がどうなるのか誰にもわからないところ。

誰かが言っている意見を鵜呑みにするんじゃなくて、いくつか比較検討してみたり、それでも予想と違うことは起こるので・・・

 

ただ、「こういう予想外のことも起こるのか」ということも含めて経験&勉強だと思いますので、まずは情報を眺めてみるのがいいんじゃないかしら。みんなの呟きを見ていると旬のトピックがわかりますし。今後どこかで書いていきますけど、ICOの情報とかはTwitterで知ったりね。

 

ちなみに、仮想通貨関関連以外の呟きが多い人は外しました。

好みの問題ですけれど。 

 

では!!

 

↓ちなみに仮想通貨を始めるなら、コインチェックに口座をつくることをオススメします!なぜなら

  1. 日本語で
  2. 日本円にすぐ換金できて
  3. アルトコインがそれなりにあるから

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

お兄ちゃんに言われて仮想通貨をはじめてみた

こんにちは。

 

 

うちの兄に、「株やってないで、仮想通貨やれば?」と言われたので、

仮想通貨を始めました。

 

 

あの時初めてれば、まだビットコインは6万円台だったのに・・・><

悔やまれるー。

 

 

てか、悔やまれることばっかりです。

 

というわけで、今のところザッと150万弱を仮想通貨につっこんでいます。

プラスマイナスで、あまり変わらない気がするなぁ。

 

ぼちぼち仮想通貨について書いていけたらいいな!と思うので、

よろしくお願いします^^